3児ママの○○

小3から中3まで不登校な過去を持つ3人子育て中の私のおつむ|ω`)

3児ママの保育園送迎

泣き叫ぶ次男を家に置いて、車で2分の保育園に上2人を連れていく。

 

はい!ここで虐待か!?とか思うんだけど、次男置いてったほうが保育園での私のイライラが半減し、結果すんなり行くので今はこの方法。

 

妹をクラスに連れていく。本棚から1冊絵本を選んで、支度を終えて、椅子に座って読む、読み終わったら もっかい!といってくるから

大抵2回読む

 

最近の日課

 

ここまでは落ち着いてる、どっちかというと私も笑顔

 

次は兄

 

ソファーで絵本を1冊読む

その後、床に座る兄を歌いながら引きずり、クラスに連れていく、

 

ちょっとイライラ( ˘•ω•˘ )

 

クラスについても、すぐ準備しない兄

 

さよならいって、玄関に走るとついてくる

 

お見送りありがとねー!と行って去る

ヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

 

家につくとギャン泣きの次男

 

授乳。離乳食あげなきゃと思いながらも、泣き叫ぶのを早く収めたいからおっぱほいほい

 

9ヶ月の次男の離乳食の進みの遅さ

まだ1回食だよーーーん( ̄▽ ̄)

 

 

📌ひっかかってること

働いてる親が保育園に預けるのに

働いてないのに保育園に週6預けてる私。

 

働いてると嘘の申告してる私

上2人保育園で次男と2人で家にいる私

家事育児中途半端な私

 

📌OK

家事も育児もしてる!働いてるのには変わりないから保育園預けてもOK

保育園預けてても子ども3人と過ごすとイライラしたり、暴力ふるったりする現実があるから、預けるのが親子ともに安全 一緒にいれるときにいる

 

家事中途半端でOK 

そもそも完璧がない 中途半端とおもってることは本当に中途半端???

ご飯やってるし、食べないけど、

洗濯してるし、畳めないときあるけど、

やってるのは事実

その後に けどがついちゃう💦

 

完璧を求めてるのね、私。。。。

 

大丈夫!できてるよ!

今日まで生きてこれたんだからOK\(^O^)/

 

文句は自分の頭の中で自分が作り出してるだけで、誰にもなにも言われてないよ!