3児ママの○○

小3から中3まで不登校な過去を持つ3人子育て中の私のおつむ|ω`)

3児ママの発達障害YouTube見ての感想文

28のときにADHD発達障害って診断受けた男のYouTube動画見た

 

高校の時の同級生が発達障害だった

大人になってから発覚。

電話で長話の最中に 私発達障害だったと言われ、あーね!なるほどね!だからね!とすんなり納得(•ө•)

 

先生に何回も注意ウケてたし、赤点だらけだったし、勉強教えてもなんかぽや〜ってしてたし、

ちょっと変わった奴って思ってたけど一緒にいて楽しかったからつるんでた

 

障害って告白されたところで、今までの関係が変わるわけではないので、特になにも思わないけど、高校生の時に知ってたら対応変わってたかもしれない、

 

発達障害だからできないんだ、じゃあ助けてあげよう!とか思うかもだけど、なんか面倒くさそうだとか、かわいそうとか、勝手に決めつけて接してたかも、

 

みんな、それぞれ違う!個性だね!みんな違ってみんないい!って本気で誰もが思ってたら、発達障害とかない世の中だったと思います!先生!\(^O^)/

 

 

 

読み返して

なんか薄っぺらー

とか思ってしまったけど

 

そのうちもっと掘り下げないな